簡単★餃子の皮でワンタンスープの画像

Description

まるで小龍包?スープと肉汁が楽しめるワンタンスープ。

材料 (2人分)

餃子
200g
オイスターソース
小さじ2
醤油
小さじ1
すりおろし生姜
小さじ1/2
ウェイパー(中華だし)
小さじ1/2
塩こしょう
少々
スープ
800cc
鶏がらスープの素
小さじ5
醤油
小さじ1
オイスターソース
小さじ1
ごま油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    豚ひき肉に、オイスターソース、醤油、すりおろし生姜、ウェイパー、塩こしょうを入れて、よくこねる。

  2. 2

    1で作った餡を餃子の皮で包む。皮の縁は裏表よく濡らし、3cmくらいに丸めた餡を乗せて、皮をぎゅっとつまむようにすると良い

  3. 3

    水に鶏がらスープの素、醤油、オイスターソース、ごま油を入れて、火にかける。

  4. 4

    スープと同時に、お湯を沸かし餃子を2分ほどゆでる。

  5. 5

    ゆでた餃子をスープの中にいれ、中火で1~2分煮込み、完成。

コツ・ポイント

油が乗ったひき肉で、しっかり皮を閉じると、じゅっと肉汁がでてきます。

このレシピの生い立ち

余った餃子の皮を有効利用しようと、つくってみました。
レシピID : 3534468 公開日 : 15/11/23 更新日 : 16/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
悠さんママ
余った餃子の皮、ひき肉で。ネギ、キャベツも入れました。息子もおかわりして食べました〜!
写真
鴻夜の兎
ニラ玉いれて頂きました!もちっじゅわっとして美味です♡(^q^)

ニラ玉いれたら、また違った楽しみがありそうですね♪

写真
@ともたんたん
今回2回目です。おいしいと子供達も喜びます。白菜人参も入れました
写真
かおりんごぬ
余ってたねぎのエリンギも入れてみました!おいしい!

ありがとうございます!エリンギあいますね♪