鶏胸肉のやわらかソテーの画像

Description

鶏胸肉で作る、シンプルでやわらかなソテー。作り方もとっても簡単です。

材料 (2人分)

1枚
小さじ1/2
こしょう
少々
大さじ2
サラダ油
大さじ3

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を繊維に垂直に、1cm厚さに切る。

  2. 2

    手で塩コショウをよくもみこみ、小麦粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、中火で両面を薄く色づくまで焼き、ふたをして弱火で火をとおす。

  4. 4

    ふたをとって、両面をカリッとさせてできあがり。

コツ・ポイント

切り方と火をとおしすぎないことで、やわらかく仕上がります。私は2で塩コショウと小麦粉の間で手を洗うのが嫌なので、肉を切る前に塩コショウと小麦粉を、切り開いた牛乳パックの上に置いてから切り、小麦粉をまぶすところまで一気に終わらせます。

このレシピの生い立ち

唐揚げはもも肉が好きな子供達も、これは美味しい!やわらかい!と食べます。焼きたてがいちばんやわらかくて美味しいです。すぐできるので、できれば食べる直前に焼いて、あつあつをフーフーしながら食べてください。
レシピID : 3538646 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
まりっぺ8
簡単で美味しかったです♪

ありがとうございます(^^)またぜひ作ってください。

写真
☆♡T♡☆
小麦粉の代わりに米粉で♪揉みこむ時もビニール袋に入れてしました♪

ありがとうございます。ビニール袋のアイディア、いいですね。

写真
akina19840
材料も工程もシンプルなのに柔らかくて美味しい(^^)

ありがとうございます(^^)また作ってくださいね。

写真
料理大好きボーイ
柔らかく仕上げられて、とても良いオカズでした♪

よかったです☺また作ってくださいね。