ヤーコンとわかめの酢の物の画像

Description

アク抜きはお水で10分!
ヤーコンを簡単に酢の物で食します(*๓´╰╯`๓)♡
❇カテゴリ掲載❇

材料 (2人分)

100グラム
ひとつかみ
ポン酢
少々

作り方

  1. 1

    写真

    これがヤーコンです!(保存方法はレシピID : 3577191)

  2. 2

    写真

    ヤーコンは皮をむいて千切りにしてから10分水にさらします。

  3. 3

    写真

    わかめを食べやすく切って皿によそります。

  4. 4

    写真

    その上に水気を切った工程2のヤーコンを盛り付けます。

  5. 5

    写真

    カニカマをのせて出来上がり!
    食べる時は混ぜてポン酢でどぉぞ~♬

  6. 6

    写真

    ヤーコンのおひたしもどぉぞ!
    レシピID :3615271

コツ・ポイント

ヤーコンは、生で食べるのでアク抜きをしっかり行って下さい。
水で大丈夫ですが、水を取り替えながらやると良いです。

わかめは、生でも乾燥わかめを戻してもどちらでもOK!
トッピングはカニカマ以外にしらす等も美味しいです。

このレシピの生い立ち

今年も会社からたくさんのヤーコンを貰ったので、簡単に美味しく食べたかったから!

ヤーコンを食べるとお腹の調子がとってもよくなりますよ♪
ヤーコンはフラクトオリゴ糖・ポリフェノール・食物繊維が豊富です♪!
レシピID : 3573709 公開日 : 15/12/21 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ウメ吉さん
カニカマ無く彩悪いですが(^^;)サッパリ美味しくいただきました

わ~っ美味しくて良かった❤いえいえとても美味しそうです!③Q

写真
*れいぴん*
ヤーコン何にでも合いますね♪酢の物もやっぱりシャキ②美味しい^^

此方のレシピにも美味しそうなレポありがとう♬ホント嬉し過ぎ!

初れぽ
写真
クックX6U3LJ☆
家庭菜園で採れたヤーコンを使いました。シャキシャキ感がいいですね

わぁ~それは尚更美味しかったでしょうネ!初レポありがとう~♪