ブロッコリーとトマトのアンチョビソテー

ブロッコリーとトマトのアンチョビソテーの画像

Description

メインの付け合わせや、パーティーの1品にオススメワインとも相性がよい絶品おつまみ、1度食べるとやみつきで簡単ですよ。

材料 (4人ぶん)

1パック/15個位
ニンニク
2片
バター
10g
チキンコンソメ
1個
オリーブ油
小さじ2
塩/コショウ
少々
だし醤油/無ければ醤油
小さじ2
75ml

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは、一口サイズにカットし、プチトマトも半分にカットします。

  2. 2

    ニンニクはみじん切りにし、アンチョビもみじん切りにします。

  3. 3

    フライパンに、バターとオリーブ油をいれ冷えている状態で、ニンニクを入れて、ニンニクの香りがしだしたら、アンチョビを加える

  4. 4

    フライパンに生のままのブロッコリーと、お水、チキンコンソメを砕いてから入れ軽く混ぜ合わせます。

  5. 5

    蓋をし、中火で焼く8分蒸し焼きにします。

  6. 6

    ブロッコリーに火が通っているか確認し、火が通っていたらプチトマトを入れ、鍋に醤油を回しかけます。

  7. 7

    最後に塩/コショウ少々入れて味を調えて完成です。

コツ・ポイント

コツは、バターとオリーブ油を使用する事で、味に深みが出ます。お醤油は、だし醤油がオススメですが、普通のお醤油だと少なめに使用して下さいね。

このレシピの生い立ち

リゴレットと言うレストランで食べてから、何度もトライしてやっと辿りついた味です。みんなから大好評の自慢の一品です。是非トライして下さいね。
レシピID : 3654474 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なぁこ♡
大きいトマトを1つ使って!簡単に美味しくできました(^O^)

ありがとうございます大きいトマトの応用私もやってみますね