HBで♡チーズクリームのコルネの画像

Description

チーズクリームのたっぷり入ったコルネです♥巻き巻きするのも、中にクリームを入れるのも楽しい~♫

材料 (8個分)

生地
230g
20g
砂糖
20g
4g
160ml
ドリュール
適宜
チーズクリーム
砂糖
20g

作り方

  1. 1

    材料をパンケースに、ドライイーストは所定の位置に入れて生地作りコースでスタート。

  2. 2

    写真

    生地が出来たら、パンケースから出し、8等分にしてガス抜きをし、きれいな面を出して丸める。かたく絞ったふきんをかぶせて10~15分ベンチタイム

  3. 3

    写真

    丸く伸ばし、クルクル巻いて棒状にしてとじる。さらに転がして32~33センチくらいにする。

  4. 4

    写真

    油脂を塗り、強力粉をはたいたコルネ型に巻きつけていく。型の先は2センチほど出して巻き始め、巻き始めと巻き終わりは生地の下にもぐらせる。

  5. 5

    写真

    軽く霧吹きをして、2倍になるまで2次発酵させる。

  6. 6

    写真

    表面に溶き卵を塗って、180度で15分焼く。

  7. 7

    写真

    熱いうちに型からはずす。

  8. 8

    【チーズクリーム】    ボウルにクリームチーズと砂糖を入れてよく練り混ぜる。

  9. 9

    別のボウルに生クリームを入れて、角がたつまでしっかりあわ立て、①に加えてしっかり混ぜる。

  10. 10

    パンが完全に冷めたら、絞り袋に入れたチーズクリームを詰める。

コツ・ポイント

生地を巻いていくときに先を2センチくらい出して巻いていかないと、発酵の途中で抜けてしまうことがありますので、気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

チョココルネは1個食べられないので・・・クリームチーズもあったし、チーズクリームのコルネにしてみました♪
レシピID : 366746 公開日 : 07/04/29 更新日 : 08/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (83人)
写真
Miella
型の数の関係で丸パンも2個作り活用しました。生地が大変美味!甘系はカスタードコロネ、残りの半分はお惣菜系を中に詰める予定です🍀
写真
komugiko4
初めてコロネ作りました!すごく嬉しい♡とても美味しかったです♪
写真
♪chia♪
チーズクリーム爽やかで美味です♪ご馳走様でした~!

気にいってもらえてうれしいです♪︎つくれぽありがとう♡

写真
♡じんべぇ♡
チーズクリーム美味しい♪見た目も可愛くて良い♡また作ります!

チーズクリーム気に入ってもらえて嬉しいです♪れぽありがとう