鶏肉の洋風トマトスープ

鶏肉の洋風トマトスープ

Description

ダイエットにも効果的なトマトと骨付肉のお出汁で、味付けも簡単です☆

材料 (2人分)

鶏手羽元
6本
玉ねぎ
1個
セロリ
1/2本
人参
1本
ホールトマト
1缶
1かけ
少々
胡椒
少々
400cc

作り方

1

深鍋にオリーブオイルを入れ、オイルがサラサラしてきたら鶏手羽元を中火で焼く。

2

軽く焦げ目が付いたら鍋に水を入れ、鶏肉の身が骨から外れるまで弱火で煮込む。途中、アクを丁寧に取る。

3

鶏肉を煮込んでいる間に、玉ねぎをくし切りに、人参を1cmくらいの幅で輪切りに、セロリを2cmくらいの幅で切る。

4

鶏肉を取り出して骨から身を外し、玉ねぎ、人参、セロリ、ホールトマト缶を入れて中火で煮込む。

5

人参に爪楊枝がすっと刺さるくらい火が通ったら、鶏肉を戻して塩、胡椒で味を調えたら完成。

6

お好みでにんにくチューブを加えてもパンチのあるスープになります。

コツ・ポイント

余ったスープに固形のカレールゥを入れると、2度楽しめます☆

このレシピの生い立ち

母に作ってもらい、玉ねぎ嫌いの私でも玉ねぎを美味しいと思えたスープで、レシピを残しておきたいと思いました☆
レシピID : 3668147 公開日 : 16/03/15 更新日 : 16/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/03/29

写真

あるもの野菜で 上にかかってるのはクリープです笑 美味でした

サバ先生

19/09/09

First tsukurepo mark
写真

骨ははずしてません。美味しい♪

waewae

ありがとうございます! 骨付きの方が見栄えが良いですね!