自宅で簡単 本格生地のマルゲリータの画像

Description

自宅で簡単ピザシリーズの2作目です。 よく使われるミックスチーズを使わないマルゲリータになっています。

材料 (直径30cm 4枚分)

220g
80g
オリーブオイル
適量
トマトソース
適量
バジル
お好みで数枚
クッキングシート
数枚

作り方

  1. 1

    写真

    最初に強力粉220gと薄力粉80g、ドライイースト3mgを計量しボウルに入れましょう。同時に水40℃を作れるとgood!

  2. 2

    写真

    水150ccを加えながら1つの塊にしていきましょう。ひとかたまりになったらオリーブオイルを底に敷いて1時間発酵させます。

  3. 3

    写真

    発酵が終わったら敷いていたオリーブオイルを混ぜ込みながら空気を抜き、その後、4つに分け薄力粉を敷いた板の上で再び発酵。

  4. 4

    写真

    クッキングシートの上で生地を伸ばしトマトソースを広げる。その上にモッツァレラチーズ2分の1を6等分したものをのせる。

  5. 5

    写真

    300°Cのオーブンで3分半焼き、バジルをのせれば完成(* 'ω')ノ

コツ・ポイント

ピザは生地の良さで出来も変わってきます。ですので生地を発酵させる時はラップをかけ、乾燥を防ぎましょう。

水や打ち粉は具体的な量を記していますが、足りないと感じたら追加していって大丈夫です。

このレシピの生い立ち

父が趣味でやっていたピザ作りを真似て作り始めました!
レシピID : 3688625 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かえるぷりん
自宅で初マルゲリータ!シンプルだけど美味しかったです☆

つくれぽありがとうございます!参考になれれば幸いです!

初れぽ
写真
包丁王子
お店で食べるようなモッチェレラピザ! 美味しかったです‼

作っていただきありがとうございます!参考なれれば幸いです!