【簡単離乳食】かぼちゃフレンチトースト

【簡単離乳食】かぼちゃフレンチトーストの画像

Description

フレンチトーストにひと工夫で更に美味しく!
中はふわふわ、外はカリッとしているので、手づかみもOKです◎

材料 (1食分(離乳食後期〜))

パン
20g
50cc
砂糖(なくてもOK)
1g
バター
2g

作り方

  1. 1

    写真

    パンの耳を取り、一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    電子レンジ600Wで50秒程度チンして柔らかくしたかぼちゃと30秒チンした豆乳、砂糖をまぜあわせます。

  3. 3

    写真

    先ほど切っておいたパンを投入します。スプーンなどで形が崩れない程度に混ぜ合わせ、2を染み込ませます。

  4. 4

    写真

    液がしみこんでボウルにはほぼなくなるくらいが適量です。足りない場合は温めた豆乳を追加してください。

  5. 5

    写真

    フライパンを中火であたため、バターを溶かし、4をのせます。乗せた後は火を弱め、じっくり焼いていきます。

  6. 6

    写真

    あまりさわらず、焼き色がついたらひっくり返します。表裏に焼き目がつけば、OKです。しっかり焼くと手づかみしやすいです◎

  7. 7

    写真

    お皿に並べて完成です!できたては熱いので冷ましてから食べさせてくださいね(^ ^)

コツ・ポイント

かぼちゃと豆乳はよく混ぜてください(^ ^)パンを入れた後が楽になります♫
かぼちゃを柔らかくするまでのチンの時間はそれぞれ異なるので、かぼちゃの固さやレンジの種類によって調節してください。
お好みで豆乳を牛乳に変えても美味しいです◎

このレシピの生い立ち

マンネリ気味なパンの調理バリエーションを増やしたかったので(^ ^)
ふわふわにしたかったので、離乳食ではしっかりと焼かなくてはいけない卵は抜きました!
レシピID : 3689442 公開日 : 16/02/15 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
料理ニガテ系女子☆
早速リピです♪大人が食べても美味しいので一緒に食べてます☆笑 また作ります!
写真
料理ニガテ系女子☆
1歳息子のハロウィンご飯に♡にくり抜いていただきました!大人も美味しく、息子もパクパクお代わりします!また作ります♡
写真
ゆい☆☆ママ
初めてのフレンチトーストに。美味しそうにモグモグしていました♪

記念すべき初のお手伝いができて嬉しいですありがとうございます

写真
クック3GPUAR☆
1歳2ヶ月の息子に!大人が食べてもすごく美味しかったです!

ありがとうございます!親子で食べていただけてよかったです!