玉ねぎとハムのマリネ☆常備菜☆の画像

Description

簡単サッパリマリネ☆
我が家の黄金比!
玉ねぎの大量消費に!
新玉ねぎだとさらにおいしい♡

材料

玉ねぎ
大1個
ハム
4枚〜
きゅうり
1本〜
☆酢
50㏄
☆塩
小さじ2分の1
☆コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをスライスしてレンジで1分加熱します。我が家はスライサーを使用してます。

  2. 2

    写真

    きゅうりとハムをお好みの細切りにします。

  3. 3

    写真

    タッパーに☆印の調味料を入れ混ぜてマリネ液を作ります。良く混ぜてね!

  4. 4

    写真

    マリネ液に玉ねぎ、ハム、きゅうりを入れて全体を絡ませます。馴染むまで冷蔵庫で寝かします。味が馴染んだらどうぞ(^_^)

コツ・ポイント

玉ねぎはレンジで加熱することで辛味が和らいで食べやすくなります。冷蔵庫で馴染ませ中、気が向いたときに混ぜ直すと味が馴染みやすいです。

このレシピの生い立ち

母が作ってたマリネ。再現して分量を書き留めました。旦那が甘いのが苦手なので砂糖なしで作りました(*^_^*)
レシピID : 3693769 公開日 : 16/02/16 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (57人)
写真
クックHEQME5☆
沢山頂いた赤玉消費に☆マリネ液で色鮮やかに玉葱救済レシピ有難う♪

色鮮やかで美味しそうですね!ありがとうございます(^^)

写真
はつこ.S
作り始まってからきゅうりがないことに気付き…ピーマンで。美味です

ピーマンでもいけるんですね!作ってみよう☆ありがとう!

写真
xぶぅx
今回パフリカなども一緒に漬けました!覚えやすい配分で感謝ですつっ

オシャレにありがとうございます☆美味しそう(^^)

写真
はに333
サッパリしているので暑い夏にすごい合います!いっぱい作りました♪

これからもモリモリ食べてください!つくれぽありがとう☆