キャベツとじゃがいものスープの画像

Description

結構簡単にできちゃうシンプルなスープです(*^^*)

材料 (3人分)

小8コ
使用する器で大目に3杯
コンソメ
1粒
醤油
大さじ2~3
だしの素
1袋
味・塩コショウ
少々
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    キャベツはクタクタになるので少し大きめに切ってください。
    手で千切っても、包丁でざく切りでもOKです。

  2. 2

    じゃがいもは皮を剥いて2等分or3等分にします。
    あまり小さすぎると崩れてしまうので要注意!

  3. 3

    ウィンナーは食べやすい大きさに切ります。
    我が家では子供が食べやすいように、ただの輪切りにしています。

  4. 4

    切った材料を鍋に入れ、使用する器を使って水を入れます。
    コンソメを入れて蓋をしたら、野菜に火が通るまで中火で放置

  5. 5

    キャベツがうっすら透けて、じゃがいもに串が通れば
    残りの調味料を入れて、2,3分くつくつしたら出来上がり☆

コツ・ポイント

醤油辛くなるので醤油を足して味を調える。
と言うより、塩ひとつまみで味を調整する方が◎
水の量は、計量カップより使う器ではかるのがオススメ☆
味・塩コショウは、入れても入れなくてもOK
ただ、入れすぎるとコショウ辛くなるので注意!

このレシピの生い立ち

いつもはキャベツとウィンナーだけだけど
小さいじゃがいもが余っていたので入れてみたら
旦那にも子供にも意外と好評でした☆
レシピID : 3694717 公開日 : 16/02/17 更新日 : 17/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さくらん餅
朝が涼しくなってきたのでこうゆうスープが飲みたかった♡美味♡感謝

れぽありがとうございます☆私が作ったのより美味しそぉ!!

写真
パパの手料理☆
ソーセージ丸ごと(^O^)/ 長女に大好評でした。

れぽありがとうございます☆良かったぁ‼また作ってくださいね♪

初れぽ
写真
テキーラK
美味しくできました!ありがとうございます!

れぽありがとうございます☆美味しくできて良かったです‼