市販より美味しい、春雨とひき肉炒め

市販より美味しい、春雨とひき肉炒めの画像

Description

市販の○○春雨は、味が濃くて、量も少ない!白いご飯で、春雨炒めを思いっきり食べたい~♪そんな時は作っちゃいましょう~♪

材料 (2~3人分)

150グラム
30グラム
1/2~1本
唐辛子
1本
50cc
★塩
小1/3弱
★オイスターソース
小1
★醤油
小1
★甜面醤
大1/2
★砂糖
小1/2
※ごま油
少々

作り方

  1. 1

    ★の調味料を小さなボールに入れて混ぜておく。

  2. 2

    写真

    春雨を袋記載の時間で茹でる。ざるにあげ、食べやすい長さに切る。長ネギはみじん切り。唐辛子を準備。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ、唐辛子を炒める。全体に綺麗な赤になり照りが出たら、取り出す。

  4. 4

    写真

    3のフライパンで、長ネギ、ひき肉を炒める。

  5. 5

    写真

    4に1を加えて手早く混ぜる。

  6. 6

    写真

    5に春雨を入れ炒める。

  7. 7

    写真

    最後にごま油を少々入れ、全体に絡んだら火を止める。出来上がり。

コツ・ポイント

家族の夕飯時間がバラバラな時は、「5」まで作っておきます。春雨が水分を吸ってしまいますので。
唐辛子は、辛いのがお好みの場合は、引き出さないでそのまま入れて最後まで作って下さい。塩の加減は、最後に調整して下さい。

このレシピの生い立ち

中華を食べに行くと、決まってひき肉春雨炒めは注文します。それくらい、家族が大好きな一品です。たまには手抜きしたくても、インスタントは味が濃いと、家族に不評です。それなら、家族好みの味を~♪と自分で作りました!毎日食べたい~!by娘
レシピID : 3695486 公開日 : 16/06/20 更新日 : 16/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cook☆mi
チャプチェのようなもっちり感出て美味しかったです

美味しそうだわ!選んで下さりレポありがとう!ぜひリピしてね!

初れぽ
写真
ayuteddy
炒飯にかけました。美味しかったです♡

美味しく召し上がって頂き嬉しいな!ご飯に◎よね♪レポ感謝!