作り置き、豚肉とセロリのケチャップ炒め。

作り置き、豚肉とセロリのケチャップ炒め。の画像

Description

作り置きシリーズ! 簡単だけど美味しい。くせのあるセロリも美味しくいただけます。

材料 (4人分)

サラダ油
少々
ひとつまみ
こしょう
少々
●ケチャップ
大さじ1
●コンソメ顆粒
小さじ1
バター
大さじ半分
醤油
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    豚肉は長さ4〜5センチに切る。セロリは縦半分に切ってさら斜め薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を薄く引き火にかける。豚肉を入れて塩・こしょうを振り、強めの火で炒める。

  3. 3

    豚肉の表面が全体に白っぽくなったらセロリを入れて炒める。セロリがしんなりとしたら●を入れて中弱火にする。

  4. 4

    手順3を30~40秒ほど炒めたら火を止め、バターと醤油を入れてざっくり混ぜ合わせればできあがり。

  5. 5

    彩りにパセリのみじん切りを散らしました。無くてもかまいません。

コツ・ポイント

豚肉はバラ肉がおすすめです。油の少ない部位を使う場合は、薄く小麦粉をまぶしてから焼くとパサつかずにいただけます。

このレシピの生い立ち

ポークチャップのアレンジです。
レシピID : 3720231 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/03/02

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ピピ☆
作り置き用に作りました。とても美味しかったです♪またリピします。
写真
さくらん餅
今日はミニトマトも一緒に#美味しいレシピに感謝♡
写真
☆3匹の子ぶた☆
隠しバターがいいですね♡作り置き…あれ?置きがない!!笑ご馳走様

嬉しいです!ありがとうございます!

写真
かおりかざり
セロリが美味しくて作り置きのつもりが即完食(笑)美味レシピ感謝♡

気に入っていただけて嬉しいです!美味しいですよね!