プルーンとバナナのパウンドケーキの画像

Description

プルーンを貧血予防に食べようと思い、クルミとバナナも入れてパウンドケーキにしてみました。ホットケーキミックスで簡単に‼

材料

50cc
1個
15g
1本
4〜5粒
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃で余熱する。

  2. 2

    写真

    ボールに卵と砂糖と牛乳を入れてホットケーキミックスを加えてクリーム状になるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    くるみ、バナナ1/2、プルーンって荒く刻んで作り方1のボールに加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    パウンド型に生地を流し入れて。バナナの1/2を輪切りにしたものを飾る。

  5. 5

    オーブン180℃で25~30分焼く。

コツ・ポイント

パウンドケーキの型がないときは炊飯器でも焼けます。竹串を刺して生っぽいのがついてこなければOKです。

このレシピの生い立ち

貧血の予防です。
レシピID : 3793471 公開日 : 16/04/21 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
KanaMerlot
米粉のHMでお砂糖30gに減らし40分焼きました!簡単なレシピありがとうございます😊
写真
さっち✴︎
食物繊維をとりたくてプルーンを購入。そのままだと不評で、パウンドケーキに♪とても食べやすく栄養満点!くるみ無しココア入れました!
写真
Mmeいくこ
バナナ半量、他倍量、胡桃→アーモンド。炊飯器バッチリ美味感謝!

つくれぽありがとうございます♪とっても美味しそうですね

写真
ららら~のあいちゃん
旦那のホワイトデーに☆そして子供のおやつにもおいしく頂きました!

つくレポありがとうございます。美味しそうにやけてますね♪♪