ダイエットに◎糸こんチャプチェ♪の画像

Description

ダイエットメニューだけど食べ応えのあるしっかり味のチャプチェです。お腹いっぱいになりますよー。

材料

1袋(200g位)
1/2本
1束
1/2本
☆醤油
大さじ3
☆酒
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆甜麵醬
小さじ2
☆豆板醤
小さじ1/2
☆オイスターソース
大さじ1
☆鶏ガラスープの素
小さじ2
ごま油
適宜
お好みで

作り方

  1. 1

    白滝は水をきって、食べやすい長さに切る。野菜類は全て同じ長さの細切りにする。

  2. 2

    多めのごま油をフライパンに熱し、白滝→野菜の順にしっかり炒める。

  3. 3

    ☆を全て混ぜ合わせたらフライパンに加え、汁気が飛ぶようによく炒める。
    お好みで白ごまをふりかける。

コツ・ポイント

甜麵醬と豆板醤がない場合は、甜麵醬と豆板醤をコチュジャン大さじ1に変えても良いと思います。辛さなどはいろいろアレンジしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

娘のリクエストでお腹いっぱいになるダイエットメニューを試作していて出来ました(^ω^)
レシピID : 3802198 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
みがつくひと
ダイエット中もモリモリ食べれます!とっても美味しかったです☆☆☆

ダイエットの強い味方糸こんにゃく♪是非また作って下さいね☆

写真
Pakako☆
簡単で美味しいので、副菜に助かりました!ありがとうございます♪

簡単が一番ですよね♪気に入って頂けて嬉しいです。レポ感謝☆

写真
まっしろ白
野菜の種類が足りないけど、美味しく出来ました!リピします!

もやしたっぷりで美味しそう♪是非また作って下さい♪レポ感謝

写真
じーたぷ
とっても美味しかったです!ありがとう٩(*´꒳`*)۶

野菜たっぷりおいしそうですね〜♪レポ感謝です!