長いもチーズの豚肉ロールの画像

Description

シャキッとねばねばの長いもとチーズのコクが絶妙なハーモニー♡スライス肉を甘辛ダレでごはんがすすむおかずにしてみました♡

材料 (2〜3人分)

5cm
適宜
1/2房
☆砂糖
大さじ1
☆みりん
大さじ1/2
☆酒
大さじ2
☆醤油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    はじめに☆の調味料を合わせておく。

  2. 2

    写真

    豚肉を広げて塩コショウをしておく。(ラップの上でやると後が楽チン♪)

  3. 3

    写真

    長いもを1〜1.5㎝の棒状に切る。豚肉の枚数に合わせてね。

  4. 4

    写真

    スライスチーズも豚肉の枚数に合わせて切り、豚肉にのせる。

  5. 5

    写真

    長いもをくるくると巻いていき、巻き終わったら小麦粉をまぶしておく。(写真は小麦粉をまぶす前)

  6. 6

    しめじの石づきをとり、食べやすい大きさに分けておく。

  7. 7

    写真

    フライパンに油を少し多めに入れ、しめじを炒める。軽く火が通ったら端に寄せ、豚肉を巻き終わりを下にして中火で焼く。

  8. 8

    写真

    こんがりと焼き目がついたら合わせておいた☆を入れ、汁気が無くなるまで煮詰め、豚肉に絡ませる。

  9. 9

    写真

    汁気が飛んで全体に絡んだら出来上がり☆

コツ・ポイント

豚肉を焼くときは焦げ目がしっかりついた方が美味しいです♡ただし野菜が焦げないように注意しましょう!
焼いている最中にチーズが出てきても気にしない!そのおこげがまたまた絶品です♡

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の余りで何か作れないかと。チーズが好きな子供のためにチーズを入れたら美味しくできました♡
レシピID : 3831652 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックPAQ80Q☆
簡単でおいしい♡個人的にコショウ強めがいい感じでした。

ありがとうございます♡ご意見参考にさせていただきます^^

初れぽ
写真
☆AMR☆
エリンギですみmせん。タレが凄く美味しくて主人に大好評でした♡。

初レポ感謝です☆ご主人に喜んでもらえて幸いです(*^^*)