チアシード入りマシュマロバーの画像

Description

マシュマロがふんわり甘い、ヘルシースイーツ♡食べやすいバータイプで、ちょっと小腹を満たすのにぴったりです♪

材料 (作りやすい分量)

30g
ドライクランベリー
20g
マシュマロ
50g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ファインスーパーフードの「チアシード」を使います。

  2. 2

    アーモンド、くるみは粗く刻み、オートミールと一緒にフライパンで香ばしい香りが立つまで乾煎りする。

  3. 3

    ドライクランベリー、干しぶどうは半分に切り、<2>に加えて混ぜる。

  4. 4

    耐熱容器にマシュマロを入れ、電子レンジ(500W)で30〜40秒加熱する。

  5. 5

    <4>に<3>を入れて混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いたバットに入れる。

  6. 6

    <5>にクッキングシートをかぶせ、上から平らな物で押さえて1.5cmの厚さに伸ばす。

  7. 7

    冷蔵庫で冷やし固め、等分に切り分ける。

  8. 8

    動画はこちらでご覧いただけます。
    https://www.youtube.com/watch?v=fHOXH1OD1io

コツ・ポイント

記載の分量で、約10本作れます。1人分は1本が目安です。アーモンド、くるみは食感が残るように粗く刻むのがポイントです。乾煎りするときは、常にかき混ぜるようにして、焦がさないように注意してください!

このレシピの生い立ち

オートミールにナッツやドライフルーツ、そしてチアシードと、バラエティ豊かな食感が楽しめるマシュマロバーです。噛み応え抜群だから、少しの量でも満足感はバッチリ!腹持ちもいいので、ダイエット中でも安心して食べられます♪
レシピID : 3895735 公開日 : 16/06/20 更新日 : 19/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
komutatata
勘違い冷凍してカットしたらボロボロに(^^;でも美味しかったぁ♡

美味しそうです!作っていただき、本当にありがとうございます。

写真
Mickey2013
オートミール無しで作り少しベタベタな出来上がりに(>_<)美味!

グラノーラなどでも作れるので、またぜひ試して下さいね♪

初れぽ
写真
komutatata
かなり手間取りましたがカリッカリ美味しく出来ました(*'▽')

器がとっても可愛いですね♡レポありがとうございます!