フライパンだけで!こくまろ卵かけパスタ♡

フライパンだけで!こくまろ卵かけパスタ♡の画像

Description

フライパン一つで完結するので、簡単楽チン☆
ひとりゴハンにもおすすめです♫
余熱で混ぜて、卵のまろやかさが際立ちます♡

材料 (1人分(お好みで調整を))

100g
250〜300ml(フライパンの大きさに応じて調整してね)
1つまみ
オリーブオイル
適宜
にんにく(チューブでも可)
少々
1個
醤油
大さじ1弱
黒胡椒
お好みで
刻み海苔、フライドオニオンなど
お好みで(無しでも可)

作り方

  1. 1

    パスタを半分に折り、フライパンに入れる。水と塩を入れ、茹でる。(時間の目安は10分前後。様子を見て調整してね)

  2. 2

    ゆでている間に卵をとき、醤油と混ぜておく。

  3. 3

    パスタが茹だったら火を止め、茹で汁を捨てる。
    多少水分が残るくらいでオッケー。

  4. 4

    3にオリーブオイルとにんにくを入れ、パスタに絡める。絡めたら中火にかけ、焦げないよう混ぜながら炒める。

  5. 5

    にんにくの香りがしてきたら火を止め、卵液を入れる。入れたら、手早くパスタに絡める。まったりしてきたらお皿へ移す。

  6. 6

    黒胡椒をかけ、海苔などをトッピングして完成!

コツ・ポイント

完成後にフライパンにパスタを入れっぱなしにするとどんどん固まるので、混ざったらすぐにお皿へ。
トッピングは、たまごかけごはんに合うものならなんでもいけます!かつお節、チーズ、納豆など…
お気に入りを見つけてください♡

このレシピの生い立ち

たまごかけごはんが大好きで、パスタに応用してみました!
めんどくさがりなので、洗い物が少ないワンパンレシピに☆
レシピID : 3901132 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ゆか☆猫
簡単で美味しく出来ました。レシピ有難うございますm(_ _)m

こちらこそ作って頂いてありがとうございます(* .ˬ.)

写真
yukaaa0716
ウインナー入りで♪あっという間に出来るのに美味しかったです!

ウインナー絶対合うーー!つくれぽ、ありがとうございます★

写真
Ery7
水の量が多くて少し失敗(^^;;)美味しかったです!

パスタの種類で変わることも…次回は水少なめで!ありがとです!

写真
あきーまあ
ほうれん草を入れました!ブラックペッパーがいいアクセントです!

ほうれん草美味しい!シンプルだからアレンジ自在です!感謝★☆