冷めても美味しい*ベーコンのエリンギ巻き

冷めても美味しい*ベーコンのエリンギ巻きの画像

Description

冷めても美味しい!味付け不要〜
〜お弁当におかずにビールにワインに〜
家族に好評万能の一品出来ました

材料 (4人分)

オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    エリンギにベーコンを1枚ずつ巻く
    (太くてもできますが、かなりボリュームあり)

  2. 2

    写真

    巻いたベーコンが3等分になるように切る。
    (おかずなら2等分、おつまみなら3等分が適量)
    残り部分もカットする。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルで弱火でフライパンに蓋をして火を通す。ひっくり返して同様に。

  4. 4

    写真

    ブラックペッパーやパセリで飾り付けると見た目もキレイです。

コツ・ポイント

ベーコンとオリーブオイルで味付け不要。
カット後に緩みが出たら巻き直すと仕上がりがキレイです。
弱火でないとベーコンが焦げます。
ベーコンはハーフではなく1枚でぐるぐる。

このレシピの生い立ち

残り物消費のため。初めは太いエリンギで作りました。ベーコンもハーフじゃないのでかなりボリュームがありました。
子供が食べやすい大きさで再度サイズを変えて見ました。
かなり好評で、冷めても美味しくお弁当、ビール、ワイン何にでも合います。
レシピID : 3954316 公開日 : 16/07/02 更新日 : 16/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ユッキー1119
美味しかったです。お弁当にも入れました。

ありがとう^ - ^お弁当の一品に作ってもらって嬉し❤︎

初れぽ
写真
シロマリ
お弁当に入れてみました(^^)簡単で綺麗に出来て嬉しいです。

初れぽありがとうございます。彩り良いお弁当、美味しそう〜❤︎