市販デミ缶を美味しく変身♪ビーフシチュー

市販デミ缶を美味しく変身♪ビーフシチューの画像

Description

市販のデミグラスソース缶を使ってビーフシチューを作ります。
デミ缶はそのままだとパンチなくコクもイマイチですよね!!

材料 (お肉2人分:ソース5人分)

250~300g(増量可)
1/2個
赤ワイン
200cc
200cc
☆はちみつ
大さじ1
☆ケチャップ
大さじ1
☆ウスターソース
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ・玉葱はくし形で四等分で用意します。
    牛肉に塩とブラックペッパーで下味をつけます。

  2. 2

    写真

    ・ソースパンに牛脂とオリーブオイルを入れて中の弱火で玉葱を炒めます。
    若干焦げる程度までしっかりと炒めてください。

  3. 3

    写真

    ・玉葱を炒めたら牛肉を加えてさらに炒めます。

  4. 4

    写真

    ・火加減を中にして牛肉を焼き付ける感じで炒めてください。

  5. 5

    写真

    ・牛肉を焼き付けたら赤ワインと水を注ぎます。
    灰汁を取りなが強火にかけ沸騰直前で弱火に落として蓋をして60分煮込みます。

  6. 6

    写真

    ・60分くらい煮込むと画像のような状態になります。
    ここでデミグラスソース2缶と「☆」の材料を加え混ぜ弱火で煮込みます。

  7. 7

    写真

    ・30~45分ほど煮込んだら塩、ブラックペッパーで味を調えて出来上がりです。
    (とろみで見極めてください。)

  8. 8

    写真

    ・添えた野菜はズッキーニと赤パプリカです。

  9. 9

    バットに並べ塩、BPで下味をつけてからオリーブオイルを回しかけてバットのままトースターで5分程度焼きつけます。

  10. 10

    写真

    ・器にサフランライスと野菜を盛り、たっぷりのビーフシチューをかけて生クリームをチョロチョロで完成です。

コツ・ポイント

・ソースを多めに作ってますので冷凍してハンバーグやポークソテーにかけてお楽しみください。

このレシピの生い立ち

・市販のデミグラスソースはコクがなくイマイチだったので作ってみました。
レシピID : 3959490 公開日 : 16/07/05 更新日 : 16/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
てとりすさん
味付け参考にしました!コク出て美味しかったです。

美味しくできたようで嬉しいです。 ありがとうございます♪