簡単おいしい☆ズッキーニの唐揚げの画像

Description

さっぱりしていくらでも食べられます。和にも洋にも合います。以前レンコンから揚げレシピID:305875をこちらで教えていただき、今回ズッキーニでも試してみました。

材料

1~2本
しょうゆ
大さじ3
適宜
揚げ油
フライパン1cm分

作り方

  1. 1

    ズッキーニを5mm程度の輪切りにして、しょうゆをまぶしておく。

  2. 2

    ポリ袋に片栗粉を少量入れ、1.を加えて袋に空気を入れてふくらませ、しゃkしゃかシェイクする。

  3. 3

    フライパンに1cmの油を入れ、中火で揚げる。

コツ・ポイント

ズッキーニはカロリーが低く、ダイエットにはオススメの食材です。
油で揚げることで、ズッキーニに多く含まれるカロチンの吸収率をUPさせ、体の免疫を強化し、風邪の予防や粘膜の保護に効果があります。また、ビタミンBが血液の循環をよくし、体に溜まった余分な水分を排泄してくれるので、むくみ解消や血行促進に良いようです。
女性の味方の食物繊維も含んでいます。

このレシピの生い立ち

ひろうささんの『レンコンのから揚げ』を応用させていただきました。
レシピID : 398715 公開日 : 07/07/03 更新日 : 07/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ユーロン
さくさくっと夏の美味しさq(^-^q)

ユーロンちゃん、さくっと揚がって美味しそう♪又れぽアリガト!

写真
melmarilyn
本当にいくらでも食べれる♪袋でシャkシャカお気に入り^^有難う

美味しそうな揚げ色ですね!melさん、献立にもありがとう♪

写真
ruruchirin
下味の醤油がとてもいいお仕事してて美味♥チリソースで頂きました♬

わぁ~チリソースおいしそうね♪ruruちゃん、れぽアリガト!

写真
ジュリネ☆
まっきーちゃん追い♪ズッキのおいしい食べ方発見♪ヤバ旨リピ決定♡

ジュリちゃん、追いれぽアリガト♪オリジナルよりおいしそう!