3分で完成♪もずくのトマ玉塩炒めの画像

Description

ヘルシーなもずくの入った、トマトと卵の炒め物。3分もかからず完成できる簡単さが嬉しいです。

材料 (2人分)

1個
80g
2個
砂糖(三温糖)
小さじ2
小さじ1/3
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    もずくはさっと洗ってざるにあげ水けをきっておく。

  2. 2

    トマトは縦半分に切り、次に横半分に切り、4等分に切る。

  3. 3

    卵をボウルに入れ、砂糖を加えて溶いておく。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、トマトを炒める。

  5. 5

    溶き卵ともずくを加え、さっと菜箸でかき混ぜる。

  6. 6

    半熟程度に火が通ったら、塩を加えて火を止め、さっとお皿に盛る。

コツ・ポイント

トマトの水分があるので、塩での味付けは最後にします。
半熟で火を止めて最後予熱で火を通してふわふわに。

このレシピの生い立ち

中華料理店で食べたトマ玉炒めを、記憶をもとに、木クラゲの代わりにモズクを入れてみました。
レシピID : 4009238 公開日 : 16/10/20 更新日 : 16/10/20

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート