もやしの味噌バタコーン炒めっ!の画像

Description

✿✿大好きな味噌バターラーメン…もやし炒めのおかずにしました。100人の話題入りありがとうございます♪

材料 (3,4人分)

2枚
1個
1袋
大さじ3位
サラダ油
適宜
◎味噌
小さじ1.5~2弱
◎酒
小さじ2
◎鶏がらスープの素
小さじ1/2
◎砂糖
小さじ1/4
◎みりん
小さじ2
バター又はマーガリン
10g
荒引胡椒や七味唐辛子など
お好みで
わけぎの小口切りなど
お好みで

作り方

  1. 1

    ベーコンは短冊切りに。もやしはお好みでひげとりを。ピーマンは細切りにします。◎は混ぜておきます。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンをいためます。→ピーマン→もやし→コーンの順にすばやく炒めます。

  3. 3

    写真

    あらかじめ混ぜておいた◎で味付けし、最後にバターをとかして完成です。お好みで胡椒、七味やわけぎなどをプラスして下さい。

コツ・ポイント

◎は味噌がとけにくいので、先に混ぜておいて下さい。コーンは多目が甘くておいしいです。もやしの汁でべちゃっとなるので、ぱぱっとすばやくいためます。バターは最初ではなく最後に加えることで、少量でも香りがよいです。

このレシピの生い立ち

実家のお手伝い(食堂)をしてて、味噌ラーメンを見てたら、食べたくなって。ご飯に合うおかずにしてみました。ベーコンの旨みがおいしいです。07.9.1に24回目の、09.4.14に100人の話題入り、どうもありがとうございました。
レシピID : 402128 公開日 : 07/07/11 更新日 : 09/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

384 (334人)
写真
タイガーりり
ピーマンの代わりににんじんで。美味しかったです♪子供が喜んで食べてくれました(^^)
写真
食べまくり
とうもろこしの甘さと味噌バター味がとても美味しいです
写真
LOSHINA
コーンがなかったのですが、美味しかったです次回はコーン入りで。
写真
優木星
薄味なので最後まで飽きずに美味しく頂きました!野菜だけでヘルシー