かぼちゃdeチョコマーブルチーズケーキ

かぼちゃdeチョコマーブルチーズケーキの画像

Description

無印のホーロー容器で焼くチーズケーキです。ハロウィンにもオススメですよ~

材料 (無印のホーロー容器大(19×23.5×高さ5))

¼個
2個
砂糖
100g
米粉または薄力粉
大さじ3
50gぐらいお好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種とワタを除いてラップを巻いて、レンジで5~6分加熱する。皮を除いて実の部分をスプーンでくり抜いておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに①とチョコレート以外の材料を全て入れて、ハンドブレンダーでなめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ホーロー容器にクッキングシートを敷き、②の生地を流し入れる。

  4. 4

    耐熱の容器にミルクチョコを割って入れ、600wで1分加熱する。スプーンを使ってチョコが溶けているか確認する。

  5. 5

    写真

    チョコが溶けたら③の生地に、スプーンを使ってチョコを落としていく。

  6. 6

    写真

    はしを使って、生地の中のチョコを少し混ぜてマーブル柄を作る。

  7. 7

    写真

    180度に予熱したオーブンで35分ぐらい焼く。あら熱を取り、冷蔵庫でしっかり冷ましたら完成!!

  8. 8

    写真

    好きな大きさにカットしてお召し上がり下さい!!

  9. 9

コツ・ポイント

材料を混ぜて焼くだけ簡単チーズケーキです。ハンドブレンダーがないときは、フードプロセッサーで材料を混ぜでもOKです。ホーロー容器だと、一度にたくさん作れますよ~!!我が家では、カットしラップして冷凍し、長く楽しんでます~(^_^)ノ

このレシピの生い立ち

かぼちゃのチーズケーキはよく作ってたのですが、チョコを落とし焼いたら美味かったので、今では我が家の定番おやつです~
レシピID : 4036854 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ひめのぴー
はじめてのかぼちゃケーキ!冷ましてから食べるのが楽しみです^^

綺麗なマーブルで美味しそう♡素敵れぽに感謝!!

写真
pantan49sp
リピートです♡

マーブル綺麗で美味しそう♡また是非作って下さいね(^_^)ノ

写真
気まぐれ料理人☆楓☆
砂糖50gで♪かぼちゃの風味が生きてて、クリーミーウマ~でした☆

チョコたっぷりで美味しそう~♪♪素敵なレポに感謝です!!

写真
だんごろんろん
かぼちゃが多いかもう少し焼けばよかったのかなと。味は最高!

美味しそうに焼けてるね~♪凍らせて食べると旨いよ♡♡