アボカドとモッツァレラ・生ハムのフリット

アボカドとモッツァレラ・生ハムのフリットの画像

Description

ふわっと軽い衣にまろやか濃厚アボカドとモッツァレラ♪簡単なのにお洒落で驚く美味しさ!おもてなしやおつまみにぴったりです♡

材料 (アボカド1個分(8個出来ました))

1パック(8枚)
1/4個位(お好みでポッカレモンでも)
お好みで
揚げ油
2〜3cm位
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは種を取って皮を剥き切ります。余り柔らかくない少し固めのアボカドを使う方が作りやすいですよ。

  2. 2

    写真

    モッツァレラはアボカドに合わせて切り合わせます。

  3. 3

    写真

    生ハムで包みます。

  4. 4

    写真

    小麦粉と片栗粉、冷やした炭酸水を入れて手早く混ぜ合わせます。あまり混ぜると粘りが出るので手早く混ぜて下さい。

  5. 5

    写真

    衣をたっぷりつけます。衣は余ると思うので他の物も一緒に揚げて楽しんで下さいね。

  6. 6

    写真

    フライパンに油を2〜3cm入れ170度で両面さっくり揚げます。油はねなどで火傷しないように気をつけて下さい。

  7. 7

    写真

    チーズが全部溶け出さないように気をつけて揚げてください。溶け出し始めたら上げて下さい。

  8. 8

    写真

    レモンを絞って召し上がれ♪お好みで塩を少しつけても。ワインにぴったり!おつまみに最高ですよ!

  9. 9

    手軽に炭酸水を使っていますが、無い場合は水と片栗粉、小麦粉にベーキングパウダーを入れても作れますよ。

  10. 10

    小麦粉は冷蔵庫で保存して冷やしています。冷やした小麦粉を使うとさっくり揚がるのと虫予防にもなりますよ。

  11. 11

    2016.9.30 2016.10.30Wカテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

小麦粉と片栗粉に冷たい炭酸水を合わせて混ぜる事でふわっと軽い衣になります。卵抜きで作っているので卵を入れたい方は卵入りで作って下さいね。
油はねなどで火傷しないように気をつけて下さいね。

このレシピの生い立ち

アボカドのレシピを考えていた時に、揚げたら美味しいかな?とモッツァレラと生ハムを合わせてフリットにしてみました♪これが美味しい!アボカドのまろやか濃厚な美味しさにトロッとチーズと生ハムの塩気がたまらないフリットが出来ました!
レシピID : 4071669 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kaokao26
最強タッグのおつまみですね!白ワインとの相性◎GW楽しめました!