きんぴらごぼうとベーコンのパラパラ炒飯

きんぴらごぼうとベーコンのパラパラ炒飯の画像

Description

しっかり炒めたベーコンと残ったきんぴらごぼうで作る食物繊維たっぷりの炒飯。美味しいパラパラ炒飯ですよ♪

材料 (2人分)

350~400g
きんぴらごぼう
80g
ベーコンスライス
2枚
2個
☆鶏がらスープの素(粉末)
小さじ 1~2
☆塩、こしょう
少々
醤油
少々(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    ごはんは冷凍のものなら温めておく。
    きんぴらごぼうは食べやすいように刻んでおく。

  2. 2

    ベーコンは約1センチ四方に切る。(横幅を3等分してから縦横同じ長さになるように切ると丁度それぐらいです)

  3. 3

    フライパンに油を熱し、溶いた卵を入れてまわりが固まってきたら大きくひと混ぜして半熟の状態で取り出す。

  4. 4

    ③のフライパンを拭いて(油は足さず)②のベーコンをしっかり炒めて一度取り出す。(油が出て表面に焦げ目がつくまで炒める)

  5. 5

    ④のフライパンに(拭かないで)ごはんと③を入れてほぐしながら炒める。(半熟卵とベーコンから出た油でパラパラになります)

  6. 6

    刻んだきんぴらごぼうと④を加えてさらに炒め合わせ、☆で調味する。

  7. 7

    青ネギを入れて軽く炒め合わせる。お好みで醤油をたらし風味づけをして完成です。

コツ・ポイント

ごはんの量やきんぴらごぼうの味によって、味付けを調整してください。

このレシピの生い立ち

きんぴらごぼうのリメイクです。
レシピID : 4086958 公開日 : 16/09/24 更新日 : 16/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みぃやん!
ベーコンがなかったので、ウィンナーにしましたが、おいしいです!

ウインナーでもハムでもいいよ♪美味しく食べてもらえ嬉♡有難う

写真
yuko☆piano
とても美味しいです!!!娘も喜んで食べてました(^^)★

喜んでもらえて嬉しいです!れぽ有難うございます^^

初れぽ
写真
もりあん農園
食べたい根菜たっぷり×すぐデキ嬉しレシピ‼☀ありがと❤めちゃゴチ

お試し有難う!第1号&献立掲載嬉しい♡美味しそう^^