簡単5分!冷凍うどんで豆乳カルボナーラ

簡単5分!冷凍うどんで豆乳カルボナーラの画像

Description

ひとりランチにぴったり!昆布茶と粉チーズがいい味出します!

材料 (1人分)

50cc
1個分
大さじ1
★昆布茶
小さじ1
オリーブ油
適量
黒こしょう
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    冷凍うどんをレンジで温める。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れカットしたウインナーを炒める。

  3. 3

    ウインナーに火が通ったら豆乳と★の材料を入れて混ぜる。

  4. 4

    うどんを入れたら火を止め、卵黄を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    弱火で卵がダマにならないようにトロミがつくまで混ぜる。

  6. 6

    皿に盛り付け、お好きなだけ黒こしょうをかけて完成。

コツ・ポイント

昆布茶と粉チーズがいい仕事するので塩コショウはなくても大丈夫だと思います!パンチが欲しい方はにんにくを入れても♫
冷凍うどんの方がモチモチして美味しいです。

このレシピの生い立ち

お腹減った!すぐに食べたい!冷凍うどんをチンしてる間にソースを準備できるので時短になります!
レシピID : 4123928 公開日 : 16/10/15 更新日 : 16/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
ともみん❤
一人ランチに茸も入れて簡単美味でした。豆乳でヘルシーなのにコクもありこんぶ茶使いで味に深みが出てました。有難うございます♡
写真
べあーるぶい
期限切れ間近の半生タイプのうどんと豆乳が冷蔵庫にありましたので作りました。簡単で美味しかったです。また、リピートします。
写真
くーー〜
簡単で美味しかったです^ ^昆布茶いいですね〜♪
写真
はぁぴょん
うん。美味しい〜うどんも優しい。また作ります。