ワンパン簡単!ベーコン塩昆布の和風パスタ

ワンパン簡単!ベーコン塩昆布の和風パスタの画像

Description

フライパン一つで簡単調理!
子どももパクパク食べてくれます^ ^
ニュースで紹介していただきました♡ありがとうございます

材料 (2〜3人分)

150g
500cc
2〜3枚
1/2株
☆ごま油
大さじ1/2
☆サラダ油
大さじ1/2
☆にんにくチューブ
2㎝
★ぽん酢
大さじ1弱
★醤油
大さじ1弱
青じそまたは青ネギ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに水500ccを入れ、火にかける。沸騰する前に、半分に折ったパスタをフライパンに入れる。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に1〜2本ずつにほぐしたしめじを入れ、その上に1㎝幅に切ったベーコンを乗せ、電子レンジで1分半加熱する。

  3. 3

    写真

    中火にし、パスタがくっつかないようにほぐしながら混ぜる。水が少し残っている状態で、☆を入れて更に混ぜる。

  4. 4

    写真

    レンジで加熱したしめじとベーコンを入れ、更に混ぜる。中火弱火で。
    青ネギは小口切り、青じそは千切りに。お好みで。

  5. 5

    写真

    水気がなくなってきたら、★を全て入れて混ぜる。

  6. 6

    更に盛りつけ、青ネギ、青じそを添えて出来上がり。

  7. 7

    ワンパン簡単!
    検索トップ10に!
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

*しめじはしんなりすればok!加熱時間は調整してください。ベーコンの油がしめじをしっとりさせてくれます。
*塩昆布ともみのりが決め手です!おむすび用ののりを細かくしても、もちろんokです。

このレシピの生い立ち

教えてもらったレシピに材料を加え、分量を変えてアレンジしました。
レシピID : 4177448 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
きよし☆
ワンパンで洗い物少なくて良かったです美味しかった(^^)
写真
ハナぺちゃです
しめじの代わりにキャベツを入れましたパスタ茹でる時に一緒に茹でました。香りが良くてもお店みたいです。
写真
kandk_k
和風パスタが大好きなのですが海苔たっぷり入れて風味が最高に美味しかったです!!