和風ビシソワーズの画像

Description

薄くスライスしたジャガイモはあっと言う間に火が通るので、ミキサーにかければすぐに出来上がり!

材料

パセリ
適量
【調味料 A】
250cc
鶏ガラスープ(顆粒)
大さじ1/2
和風だし
小さじ1
【調味料 B】
白味噌
小さじ1
100cc

作り方

  1. 1

    鍋にジャガイモを薄くスライスして、【調味料A】で柔らかく煮る。(約10分)

  2. 2

    鍋の火を止め、①に白味噌を加えて、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    冷蔵庫で冷えた②にヨーグルト、生クリームを加えてミキサーでスープ状にする。 
    器に盛り、パセリ、コショウをふり出来上がり。

コツ・ポイント

味噌、顆粒ダシが入ってるので塩は入れてませんが、お好みで小さじ1程度を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなビシソワーズを、大好きな和食にも合うようにアレンジしたいと思って、作りました。
レシピID : 418816 公開日 : 07/08/19 更新日 : 07/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
うに118
初めての和風ビシソワーズに感激!美味しくできました~♪

写真もお上手ですね♪思い出のメニューなので、嬉しいです!

写真
chivicco
美味しかったです!得意料理になるよう何度も作ってみます。

お写真もお上手!何度でも、味わって下さいね☆ありがとう。

写真
maoma
トロトロ☆うまうまでした。また作りたいと思います♪

リピ宣言嬉しいです!どうもありがとうございました♪

写真
かごちゃー
ビシソワーズ初体験♪優しい味で飲みやすく、美味しかったです★☆

和風なので、なじみやすいのかな? とてもうれしいです!!