ガルピューレ ハムと野菜の食べるスープ

ガルピューレ ハムと野菜の食べるスープの画像

Description

2017/1/20カテゴリ入り!ベーコン・ハムの旨みで美味しい具だくさんスープ。野菜不足になりがちな冬のサラダ代わりに!

材料 (2人分)

モモハム
100g
100g
1/2個
にんにく
1片
1本
1/4個
4本
調味料
バター
20g
タイム
適量
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎを櫛形に切り、にんにくは半分に切る。

  2. 2

    1以外の野菜をそれぞれ一口大に切り、モモハムとベーコンは野菜よりも少し大きめに切る。

  3. 3

    鍋にバターを熱し、1を香りが出るまで炒める。

  4. 4

    モモハムとベーコンを加えて表面に焼き目をつけ、2の具材と水400cc、タイムを加えて煮る。

  5. 5

    野菜が柔らかく煮えて、塩・こしょうで味をととのえれば完成!

  6. 6

    写真

    今回はこちらを使用して作りました。

  7. 7

    写真

    2017/1/20カテゴリ入りしました♡

コツ・ポイント

じっくり時間をかけて煮るほど、野菜がとろとろになって美味しくなります。

このレシピの生い立ち

お歳暮で贈るような、ちょっと良いベーコン・ハムを使ったレシピです。
レシピID : 4209060 公開日 : 16/11/29 更新日 : 17/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hinatahina
家にあった食材で作りたくて…簡単にできて助かりました!

投稿ありがとうございます!是非また作ってみてください♪

写真
れぽ太郎
いろんなお野菜が1度に沢山とれてうれしい!( ˙˘˙ )

お野菜のスープはほっとしますよね!投稿ありがとうございます。

初れぽ
写真
ぷちぷちぷちやん
いただきもののハムと家にあった野菜で(^^;ベーコンなくて残念!

きのこも入って美味しそうですね!投稿ありがとうございます。