ミネストローネの画像

Description

野菜たっぷりのミネストローネ。野菜の甘みと旨みがギュッと詰まった栄養満点のスープです。簡単に調理できて、大活躍の一品!

材料 (4人分)

1/2本
1/2本
小1個
1個
1/2個
にんにく(みじん切り)
1かけ
オリーブオイル
小さじ1
2.5カップ
固形ブイヨン
2個
ホワイトペッパー
少々

作り方

  1. 1

    セロリ、にんじん、じゃがいも、トマト、ベーコンは1cmのさいの目切りにする。玉ねぎ、キャベツは1cmの色紙切りにする。

  2. 2

    ビタクラフトの鍋にフタをして中火にかけ、水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態まで加熱する。

  3. 3

    (1)のベーコンを入れて脂が出てきたら、にんにく、オリーブオイルを加える。

  4. 4

    ベーコンに焼き色がつけば、(1)の野菜を加えてサッと炒め、水50cc(分量外)を入れてフタをする。

  5. 5

    蒸気が上がれば弱火にして3分加熱する。水2.5カップ、固形ブイヨンを入れて再びフタをして中火で加熱する。

  6. 6

    蒸気が上がれば弱火にして5分煮る。仕上げにホワイトペッパーで味をととのえる。

コツ・ポイント

ビタクラフトの鍋を使ったレシピです。
お使いの鍋に合わせて分量や火加減は適宜調節してください。

このレシピの生い立ち

【調理時間】15分

ビタクラフト鍋を予熱する際の目安「水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態」については以下の動画をご参考ください。
https://youtu.be/MuorlD53NRo

レシピID : 4244249 公開日 : 16/12/19 更新日 : 18/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♡R♡♡
少ないお水で美味しくできました♪
写真
らいぎょ
加える水が少なく旨味たっぷりのスープ 美味しくいただきました

野菜の旨みギュッと詰まってますね。レポありがとうございます!

初れぽ
写真
のののーん☆☆
簡単に美味しくできました☆温まりますね(^^)

野菜もたっぷり摂れて温まりますね。レポありがとうございます!