レンジで簡単! ブロッコリーのシチュー

レンジで簡単!  ブロッコリーのシチューの画像

Description

旬のブロッコリー、カリフラワーを美味しく召しあがれるヘルシーシチュー。レンジで簡単に作れるので朝食にもおすすめです♪

材料 (3人分)

小さいもの1個
無脂肪牛乳
600cc
コンソメ
2個
おいしいなめらかライスミルク(新アルファ米)
大さじ5

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリー、カリフラワーは一口大にバラしておいたものを水で濡らしてラップをかけて、5分間レンジで加熱しておきます。

  2. 2

    写真

    無脂肪牛乳にコンソメを加えて、レンジで5分間加熱し溶かしておきます。

  3. 3

    写真

    2 をレンジから出して新アルファ米をパラパラと振り入れてよく混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    写真

    3. にブロッコリー、カリフラワーを加えレンジで8分間加熱すれば、しっかりとろみがついた美味しいヘルシーシチューの完成!

コツ・ポイント

ブロッコリー、カリフラワーはお好みで固めや柔らかめに仕上げてください。新アルファ米を加えてとろみを出すことでヘルシーに仕上がり野菜に味がしっかりからんで美味しく仕上がります。胡椒をひいて召し上がるとより美味しく召し上がっていただけます。

このレシピの生い立ち

栄養価が高いブロッコリー、カリフラワーを沢山食べられるヘルシーなメニューを考えました。サラダで食すとどうしてもカロリーの高いマヨネーズやドレッシングを使いがちなので、無脂肪牛乳とコンソメ新アルファ米でシチュー仕立てに。レンジで簡単に♪
レシピID : 4250553 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート