チキンで低糖質なミネストローネの画像

Description

お正月のツケと闘う美味しくてより低糖質なミネストローネスープです。

材料

1枚
4~5枚
5㎝くらい
お椀山盛り1杯
ひたひたくらい
★コンソメ
小さじ1
★鶏がらスープの素
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
塩コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉、野菜を食べやすい大きさの角切りに。

  2. 2

    野菜とチキンをお鍋に入れ水とカットトマト、★を入れて中火で野菜の甘みを引き出しながら煮ます。

  3. 3

    野菜がやわらかくなったら塩コショウで味を整え、オリーブオイルをたらして完成。

  4. 4

    野菜の甘みが物足りない時はダイエットシュガーを少し入れると美味しいです。

  5. 5

    写真

    食べる時に粉チーズをかけます。彩りにパセリもかけたり。

コツ・ポイント

お肉は少し大きめで噛む+食べスープ。

このレシピの生い立ち

年末年始で5㌔太った旦那用、じゃがいも、人参、ハム、ソーセージがなくても美味しいミネストローネをめざして。
レシピID : 4291921 公開日 : 17/01/17 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
Yuuko7i
野菜の甘みが感じられて とっても美味しかったです❣️低糖質が嬉しいですね✨
写真
おうちごはん☆
キャベツたっぷりで!ヘルシー美味しく頂きありがとうございます♡
写真
☆GSSQHY☆
あっΣ(゚д゚lll)食べ終わり今粉チーズ忘れた事に気が付きました^^;美味しかったから良いっか♪ご馳走さまでした😋
写真
ドライいーちご
ご飯も後からinしていただきました♪リピします!

遅くなってごめんなさい★れぽ嬉しいですありがとう(*^^*)