楽々簡単☆カレー風味のジャーマンポテト

楽々簡単☆カレー風味のジャーマンポテトの画像

Description

カレー粉で簡単にカレー風味のジャーマンポテトです。
香りもよく、お弁当のおかずにもピッタリです!

材料 (4人分)

3こ(400g)
少々
ブラックペッパー
少々
カレー粉
適量
パセリ
お好み
オリーブオイル
大さじ1杯
にんにく(チューブ)
3cm分ほど
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥いて 一口サイズに切る。
    ソーセージも同じように一口サイズに切る。

  2. 2

    じゃがいもを耐熱皿にいれて、ラップをかけ 600wの電子レンジで5分加熱する。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、弱火で香りがたつまで炒める。

  4. 4

    香りがたってきたら じゃがいもをいれて中火で炒める。
    あまりフライパンを動かさないようなすると、カリッとなります。

  5. 5

    じゃがいもに軽く色がついたら ソーセージを加え、塩とブラックペッパーで味を整える。

  6. 6

    ソーセージに火が通れば カレー粉と粉チーズをまぶし、全体に味を馴染ませる。

  7. 7

    お皿に盛り付けて、パセリをかける。

コツ・ポイント

じゃがいもの表面をカリカリにすると、とても美味しいです

このレシピの生い立ち

あと一品欲しい時に、なんとなくカレー粉が目に付いたので作ってみました。
レシピID : 4350004 公開日 : 17/02/12 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ここっこ★
これは好きな味〜♡フライパンをなるべく動かさない!ナイスアドバイスでした✨
写真
megu_mogu
とても簡単でした。リピ決定です!

ありがとうございます!またお願いします☆

写真
りなぬめ
ウインナーがなくてじゃがいもだけですが美味しかったです!

ありがとうございます!またお願いします☆

写真
☆Sun☆Moon☆
晩ご飯のおかず&翌日のお弁当に。簡単で美味しく出来ました♡

ありがとうございます!またお願いします☆