レンコン秋パスタ

レンコン秋パスタ

Description

オイルベースの秋らしいパスタです。白ワインに合うと思います!

材料 (1人分)

レンコン(荒みじん)
100g
しめじ
30g
パスタ
1人分
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鍋に塩を入れて沸騰させ、パスタを茹で始める。(パッケージの茹で時間より1分短く設定)

  2. 2

    オリーブオイル(オイルサーディンのオイル<分量外>も追加してOK)と、にんにくをフライパンに入れ、香りがでたらパセリとサーディンをいれて木ベラでほぐしながら炒め、残りのパスタ以外の材料も炒め塩コショウで味を調える。(中火

  3. 3

    パスタの茹であがり時間1分前になったら、パスタと茹で汁お玉1杯分を②のフライパンに入れて、茹で汁をパスタが吸ったら出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

②の塩コショウの時は、③で追加する茹で汁の塩分があるので塩を入れ過ぎないように注意して下さい。

このレシピの生い立ち

あっさりした、レンコンパスタを作りたかった
レシピID : 435876 公開日 : 09/11/12 更新日 : 09/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2019年2月27日

オイルサーディンではなくて、アンチョビで代用。白茸も入れました!

盛り付けも美しい!美味しく作ってくれてありがとう!

写真

2018年11月23日

美味しくいただきました!

ありがとうございます!レンコンたっぷり(^ ^)

写真

2018年9月19日

初れぽ

すだちと糸唐辛子を添えて。白ワイン最高に合いました!Thanks

糸唐辛子がオシャレ!ありがとうございます!