ホットケーキミックスで簡単バナナケーキ

ホットケーキミックスで簡単バナナケーキの画像

Description

万能なホットケーキミックスを使って、簡単なバナナケーキを作りました♪完熟バナナがあったらぜひぜひ!

材料 (直径18センチのパウンド型)

2個
砂糖
大さじ3
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    バナナ2本をボールに入れ、フォークで潰す。ここに卵を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    (1)にホットケーキミックス、砂糖、サラダ油を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    パウンド型クッキングシートを敷くかサラダ油(分量外)を塗る。(2)の生地を流し入れ、上から2~3回落として空気を抜く。

  4. 4

    180度に余熱したオーブンで30~40分焼く。途中で上の方が焦げてきたら、アルミ箔で覆う。

  5. 5

    写真

    焼き上がったらそのまま冷ます。荒熱が取れたら乾燥しないようにラップでくるむ。

  6. 6

    写真

    切り分けて出来上がり。味が馴染む2日目が美味しいです!

コツ・ポイント

しっとりめがお好みならサラダ油多めで、甘いのがお好みなら砂糖多めにしてください。風味豊かにするなら、サラダ油ではなくバターがオススメです★
焼き時間はオーブンによって変わるので、中を確認しながら焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

バナナを放置してたら、いい感じに完熟になってしまったので!
レシピID : 4410734 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ひまわり726
ホールで♪少ない材料で簡単に美味しく出来ました(๑>◡<๑)

参考にしてくれて嬉しいです!つくれぽありがとう⭐

写真
ハル菓子パン
娘のおやつに簡単に作れて嬉しいです バナナの救済にもなり一石二鳥

たくさん作ってくれて嬉しいです!つくれぽありがとう★

写真
m☆kママ
お部屋がバナナの良い香りになりました。

おいしそう!つくれぽありがとう(^^♪

写真
タクちゃん2
バナナが1本有ったので焼いてみました1本でも美味しく焼けました❤

美味しそう⭐つくれぽありがとう(^-^)v