簡単♡いちごのミルフィーユの画像

Description

簡単にできちゃうお店みたいなミルフィーユ☆彡.。生クリームなしでカスタードだけだからヘルシーで美味しい♡

材料 (8個分)

約1パックと1/2パック
【カスタードクリーム】
1個
20g
砂糖
30g
130cc
バニラエッセンス
適量
バター
5g

作り方

  1. 1

    最初にカスタードクリームを作る。ボールに、小麦粉&砂糖→卵黄→牛乳の順に入れ、その都度泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    600Wのレンジで1分加熱し、取り出して泡立て器で混ぜ、また1分加熱する。これを4回繰り返す。(計4分)

  3. 3

    熱いうちにバターとバニラエッセンスを入れ混ぜる。
    粗熱がとれたら、クリームにぴったりとつけるようにラップをし、冷やす。

  4. 4

    冷凍パイシートを取り出し、常温で解凍してる間に、オーブンを180度に余熱しておく。

  5. 5

    写真

    クッキングシートに8等分に切ったパイシートをおき、それぞれに卵黄を塗っていく。

  6. 6

    写真

    180度に余熱したオーブンで約10分程焼く。

  7. 7

    写真

    粗熱がとれたパイシートを半分に割り、カスタードクリームを絞り袋に入れて、適量絞っていく。

  8. 8

    写真

    カスタードクリームを絞ったら、半分に切ったいちごをのせ、割ったもう1つのパイをのせる。

  9. 9

    写真

    あとはお好きなように飾り付け。私は残ったカスタードで苺を上に飾って、粉砂糖をふってみました☆彡.。

  10. 10

    写真

    飾り付けをしたら出来上がり♡

コツ・ポイント

【カスタードクリーム】
★小麦粉と砂糖はだまがないように混ぜておくと後が楽♪
★牛乳は少しずつ入れて下さい!
★レンジでするので、時間はご家庭でそれぞれ調節して下さい。
【パイ】
★オーブンの温度や焼き時間はそれぞれご家庭で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

苺が沢山余っていたので。
レシピID : 4421775 公開日 : 17/03/19 更新日 : 17/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
SYKママ
カスタードクリーム上手くできました◎おいしかったです!
写真
り~たん。
旦那さんに喜んでもらえました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)ばんざい♡

うわぁあ可愛い♥とってもいい奥さんっ!!嬉しいつくれぽ感謝☻

写真
いなばっくす☆
ミニミルフィーユに♡可愛いくて美味しい☆☆大好評でした(^-^)

良かったです♡嬉しいつくれぽありがとう^^*

写真
nori1014
ちょっと焦げてしまったけどとっても美味しかったです。

綺麗な盛り付け♡レポ感謝^^*