パパッと★クレソンとウインナー炒め✿

パパッと★クレソンとウインナー炒め✿の画像

Description

話題入り&カテゴリ入り感謝❤ 「最強の野菜」と言われる栄養価の高いクレソンをウインナーと一緒にパパッと炒めました♪

材料 (2人分)

1袋
少々
ブラックペッパー
お好みでたっぷり
ハチミツ
お好みで少々
ウスターソース(なくてもOK)
お好みで小1~

作り方

  1. 1

    写真

    クレソン1袋=89gありました。

  2. 2

    写真

    クレソンは洗ってよく水分を取り、食べやすい長さに切る。(細かく切ると苦味が出やすくなるそうです)

  3. 3

    写真

    ウインナーも食べやすく切る。斜め薄切りにしました。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ウインナーを炒める。

  5. 5

    ←苦味の苦手な方はここでハチミツ少々を絡めておくことをオススメします。(苦味が少し抑えられます)

  6. 6

    写真

    ウインナーがしっかり温まったら火を止め、クレソンと調味料を加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    器に盛れば完成です★ (この後ブラックペッパーをたっぷりかけました。^^;)

  8. 8

    炒める時に、お好みで人参や卵等を加えてアレンジも楽しんで下さい✿

  9. 9

    写真

    私は生のクレソンが好きなので生に近い状態ですが、旦那様用には少し火を加えてます。

  10. 10

    写真

    2017.4.29 今日のご飯・おかず> 野菜のおかず>旬野菜(春)>クレソン カテゴリ入りしました☆

  11. 11

    写真

    ♥2018年4月9日♥

    お陰さまで話題入り致しました♪ ありがとうございました❤ (^^)

  12. 12

  13. 13

    写真

    「パパッと★ビーツの葉とウインナー炒め✿」レシピID : 5588310 もどうぞ。^^

コツ・ポイント

クレソンは、生でも食べられます。
お好みで火を加えて下さい。
出来上がった時にベチャベチャしないように、クレソンの水分はしっかり取って下さい。

このレシピの生い立ち

栄養価の高い大好きなクレソンを簡単に食べたかったので。
レシピID : 4471103 公開日 : 17/04/15 更新日 : 19/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (30人)
写真
ミロ9607
お弁当用に、作りました。美味しいです♡簡単に作れるのが嬉しいです。
写真
ミロ9607
リピです。先日、お弁当の1品に入れて食べたら、とても美味しくて…、ちょっと体調悪くても簡素に作れるのが嬉しいです。明日の弁当に。
写真
ミロ9607
初めまして(◕ᴗ◕✿)明日の 仕事用の お弁当の1品に作りました。簡単で、尚且、美味しい…明日の弁当が楽しみです。
写真
クックJXGB7J☆
安売りのクレソンで作りました!サラダ以外の使い道でレシピを探していたので助かりました!