朝食にも♪簡単ツナマヨ納豆トースト!

朝食にも♪簡単ツナマヨ納豆トースト!の画像

Description

毎日ただのトーストじゃつまらない!
一見ミスマッチで気持ち悪い!と思うかもしれませんが、一度食べるとクセになる!?

材料 (1人分)

1/2~1缶をお好みで
マヨネーズ
大さじ1/2~1くらい
しょうゆ(お好みで)
小さじ1くらい~お好みで増減
ブラックペッパー(お好みで)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    シーチキンは未使用なら缶を半分開けて蓋で押し水分(油分)をよく切っておく。使用しない分はタッパなどに入れて冷蔵庫で保存。

  2. 2

    写真

    納豆はタレを入れずに白っぽくなるまでよく混ぜ、深めの器に移す。余りの納豆で作る場合はパックのままで作れます!

  3. 3

    納豆のパック(または納豆を入れた器)にマヨネーズを投入。

  4. 4

    タレを投入。なくても良いがあった方がおいしい。しょうゆ数滴で代用でも良い。

  5. 5

    写真

    さらにツナを投入し、ひたすら混ぜる。全体に泡あわな感じになったら完成。味見をして、マヨやしょうゆ数滴で味を整える。

  6. 6

    写真

    具材を乗せて伸ばし、ブラックペッパーを振り(なくても可)トーストする。お好みでトーストしてから具材をのせて食べても

  7. 7

    シーチキンオイル無添加、マヨネーズはカロリーハーフを使用で340kcal程度です。物と使用量があるのであくまでも目安に。

  8. 8

    すごく面倒な時は、シーチキンの水分だけ切れば、納豆を先に混ぜずそのまま適当に調味料を入れて混ぜても一応できます笑

  9. 9

    写真

    トーストシリーズ、こちらも宜しければどうぞ
    レシピID:4562843
    ローカロリーで満腹!生ハムサンドイッチ

コツ・ポイント

どうしても脂質が高くなるので、シーチキンはオイル無添加、マヨネーズはカロリーハーフをお勧めします。
※気にしない方はとろけるチーズを敷いてから具材をのせても美味しいです。刻み海苔を散らすと見た目が美味しそうになりますよー

このレシピの生い立ち

納豆とツナが余っていたらよく作っていたレシピ。
調味料の大胆さに気持ち悪がっていた祖母が、食べて美味しさにびっくり!その後何度かせがまれて作った思い出のレシピです。
レシピID : 4578390 公開日 : 17/06/16 更新日 : 17/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みにょ★
普通の納豆トーストに比べ遥かに美味しかったです♪また作る!