ぱぱっと簡単!鶏ももと野菜のピリ辛炒め

ぱぱっと簡単!鶏ももと野菜のピリ辛炒めの画像

Description

酔っぱらった勢いで適当に作ったら、わりと美味しかったんです!ビールにピッタリじゃん!

材料 (2人分)

1パック
1個
1~2枚
塩コショウ
適量
★コチュジャン
小さじ1
★砂糖
小さじ1/2
★鷹の爪
パラパラっと
★醤油
ひと垂らし
☆ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンか鍋に、鶏ももの皮を下にして、弱火にかけます。
    上から塩コショウを、しっかり目にふります。

  2. 2

    写真

    じっくり火を通してる間に玉ねぎをくし切りにして、上からどばっと投入。

  3. 3

    写真

    じっくり火を通してる間に、キャベツをちぎっては入れ、ちぎっては入れ。

  4. 4

    写真

    中火にして、鍋底の鶏ももをひっくり返しながら全体をかき混ぜ、★の調味料を投入しながら炒めます。

  5. 5

    写真

    最後に☆ごま油を回し入れ、軽く混ぜ炒めたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    追記。キャベツを抜いて、人参ピーマンエリンギを加えたバージョン。ご飯にのせて丼にしました!

コツ・ポイント

★調味料の分量はお好みですが、最初に塩コショウをしっかりふって味付けしてるので、多めにしなくても充分かと。
テフロン加工じゃない場合は、☆ごま油を先にしきましょう。
人参やピーマン、キノコ達も合いそうです!

このレシピの生い立ち

飲んでたビールに合う夕食を作りたいっと唐突に思って、冷蔵庫にあるもので作ってみたら、なんか凄く速く出来た。
レシピID : 4587838 公開日 : 17/06/20 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぽんH☆R
こんばんは☆大学生息子から野菜炒めをリクエスト♫多めですが、2回に分けて食べ切りそうです♫ピリ辛で食が進みますね☆
写真
no1642
めちゃ簡単一品でした!
写真
earlyさん
サツマイモともあいました! ピリ辛で美味しい!

サツマイモ!その発想はなかったです!試して頂き感謝です!!

写真
ユリ❁
簡単にできておいしかったです♥ にんじんも入れました♪

美味しそう!人参は華やかになりますよね♪有難うございました!