イタリア~ンなこんにゃくソテー☆の画像

Description

こんにゃくを薄くスライスしてペペロンチーノ風味に♪ ダイエッターにも是非どうぞ!

材料

にんにく
1片
赤唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ1
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は臭みの少ない刺身こんにゃくを使いました。こんにゃくは白こんにゃくでもOKです。

  2. 2

    にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種を取って細かく切る。
    こんにゃくは薄切りして熱湯をかけて臭みを取る。

  3. 3

    フライパンに水気を切ったこんにゃくを入れて「から煎り」し水分がとんだら、その上に、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイルを入れていい香りが出るまで炒める。

  4. 4

    写真

    3.に塩・胡椒を振って味を付けたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    2011,06,10に話題入りさせて頂きました。
    有難うございました。

コツ・ポイント

こんにゃくには何も味が付いていないので、塩は少々多めで味をつけたほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に刺身こんにゃくを買ってあったのを見つけてしまって、刺身で食べる気がしなかったので炒めてみたら美味しかった!
レシピID : 463775 公開日 : 07/11/21 更新日 : 11/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
おいしんぼのファン
刺身コンニャクでやりました ヘルシーな一品です。

大蒜たっぷりでとても美味しそうですね♡嬉しいレポを有難う♡

写真
mari♪
旦那様の大好きな具材☆意外な組み合わせかなり気に入ってました❤

お料理上手なご主人様に気に入って頂けてとっても嬉しい♡有難う

写真
LiLiCo2
大人のワインのあてに(///ω///)♪ ヘルシーで美味しい~★

あら~♡LiLiCoちゃんの手にかかるとめちゃくちゃオサレ♡

写真
春小町
寒い季節はこの食べ方いいね♪お弁当にもイン♡期限ギリ消費でき感謝

小町ちゃん♡お元気?すっごく嬉しいレポを有難う♡美味しそうね