大根の皮マヨ炒め~♪の画像

Description

煮物で皮が余ったら是非とも!!
おつまみにもなるよ~!!(旦那より)

材料

今回120g使用
マヨネーズ
大さじ1
1/4~1/2袋
梅干
2個
醤油
大さじ1~2(味をみてから増やす)

作り方

  1. 1

    大根の皮は細長く刻んでおく。

  2. 2

    フライパンで炒める。(加工してあるフライパンなら油はいらないよ~)しんなりしてきたらマヨネーズを回しいれる。

  3. 3

    鰹節・梅干を入れたらサッと炒めて醤油を鍋肌から垂らしたら出来上がり!!

コツ・ポイント

鰹節と梅干はササッと絡める位でちょうどいいです。
今回は冷凍貯金していた大根の皮を使いました。生の大根よりコリコリ感UPです!!

★カブの皮でも美味しくできました!カブの方が甘みがありました!お試しあれ~^^

このレシピの生い立ち

大根の煮物の後に残った皮がもったいなくて・・・。
キンピラにすると煮物と味が似てしまうし・・・という事でマヨで炒めて梅干でアクセントを!!と。
レシピID : 463920 公開日 : 07/11/22 更新日 : 09/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (63人)
写真
ミアンミアン
捨てるか、干すか迷ったけどやっぱり勿体無くて私のお弁当にin。梅干しの代わりに余ってる梅昆布茶を使ってみました。
写真
はるこうまさ
自家製ラデッシュの葉も利用し、無駄なく一品できました。さっぱりと美味しい。
写真
Satoco❋
ひと口食べてお箸が止まらず😋私も煮物に大根使ったのでこういう1品探してました♫食感もいいし梅干の酸味が美味しい💕レシピ感謝です🥰
写真
拓菜のママ
大量の大根の皮が美味しくなって感激です。明日のお弁当にも!