大葉香る✤長芋と豚肉のさっぱりぽん酢炒め

大葉香る✤長芋と豚肉のさっぱりぽん酢炒めの画像

Description

✤✤人気検索トップ10 話題入り✤✤
バテぎみな時でも大葉の香りが食欲そそる簡単スタミナメニュー♪

材料 (2人分)

豚コマ肉 or 豚バラ肉
200g
10cm/200g
10枚
大さじ1
ごま油
大さじ1
ぽん酢
大さじ3
塩こしょう
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    大葉は太めの千切り、長芋は大きめの短冊切り(半月切りでもお好みで)、豚肉は一口大に切り酒をまぶしておく。

  2. 2

    フライパンにごま油をひき長芋を強めの中火で炒める。両面にこんがり焼き目が付いたら一旦取り出しておく。

  3. 3

    豚肉に塩こしょうをふり、空いたフライパンにごま油(分量外)を少し足して炒める。

  4. 4

    豚肉に火が通ったら長芋を戻し入れ黒胡椒をかけ全体を和える。火を止めてから大葉とぽん酢を加えざっくり絡めたら完成!!

  5. 5

    写真

    ✤人気検索 トップ10入り✤
    つくれぽを届けてくれた皆さま、目に止めてくれた皆さまに感謝です(^-^)

  6. 6

    写真

    ✤話題入り✤
    感謝です(^-^)

コツ・ポイント

長いもを炒める時はあまり触らずにこんがり焼き目を付ける♪

このレシピの生い立ち

すぐに作れて山芋の食感楽しい簡単メイン(^-^)
レシピID : 4696440 公開日 : 17/09/05 更新日 : 19/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
chaiko5
大葉がとても良い仕事してますね!さっぱり美味しく頂きました^_^
写真
★ギャビー★
ポン酢なくて醤油と柚子果汁とべんりで酢で味付けしました!紫蘇でさっぱりしていくらでも食べれます!
写真
tomaco・x・
山芋・大葉・ポン酢は最強トリオ♬美味しくいただきました。
写真
fuka6616
ポン酢がさっぱりしていて美味しかったです。