特大!ブラウンマッシュルームのホイル焼き

特大!ブラウンマッシュルームのホイル焼きの画像

Description

旬のものを美味しく食べょー(*´꒳`*)

材料

1個
◆塩
小1
◆乾燥バジル
小1
◆ガーリックパウダー
小1
◆オリーブオイル
30cc

作り方

  1. 1

    写真

    ブラウンマッシュルームに切り込みを入れ、半分にする。
    ◆をボールに全て入れ、混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを薄くスライスして、二等分に分けておく。

  3. 3

    写真

    アルミホイルに、玉ねぎを入れたらブラウンマッシュルームをのせて、①の混ぜ合わせた◆をかける。

  4. 4

    写真

    上・下同じ大きさにアルミホイルを切ったら、4辺全て折りたたんで密閉し、魚焼きグリルで15〜20分焼く。(中火)

  5. 5

    写真

    マッシュルームの裏側が黒色だったので、焦げているように見えますが(-.-;)y
    出来上がりです♬

コツ・ポイント

混ぜ合わせる◆は、ガーリックパウダーをニンニクのみじん切りにしたり、塩をアンチョビに変更しても美味しくなると思います。

ホイルを開けた時の香りがホント…たまりませんよぉ〜

このレシピの生い立ち

お安く、こんなに特大のブラウンマッシュルームをgetできたので、どうせならそのままかぶりついて食べたいと思い、ホイル焼きにしてみました!!
レシピID : 4747352 公開日 : 17/10/17 更新日 : 19/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックN7S518☆
スキレットで焼いてみました! (^-^)/

美味しそうに撮れてますね^ ^ありがとうございます。

初れぽ
写真
もこもこnyan
ホイル焼き美味しい♡ またTryします!

ホイル焼き、開けた瞬間の香りがいーですよねー