
| 春菊 | たくさん |
| 豆腐 | 1丁 |
| こんにゃく(なくても) | |
| 150g | |
| ○白ねりごま | 大さじ2 |
| ○塩 | 1つまみ |
| ○しょうゆ | 小さじ1 |
| ○砂糖 | 大さじ1 |
春菊はサッとゆでて、2cmに切る。こんにゃくは、短冊切りにして、水・しょうゆ・砂糖・だしの素で、甘辛く煮る。煮詰めるか、ざるにあげて水気を切っておく。
豆腐を水切りして、すり鉢ですり、なめらかになったら、○の調味料を入れてまぜる。(味見をして、入れる春菊の量と相談して味をつけてね。野菜たっぷりなので濃いめがいいかも)
2に、春菊とこんにゃくを加えて和える。
完成~
09/09/14
たくさんの中から、このレシピを作ってくださってありがとう!!
09/07/08
作ってくださって嬉しいです!ありがとうございます^^*
08/06/22
たくさん収穫できたんですね!リピ(-人-*)感謝♪
08/06/22
お花の器だ~かわいい♪れぽありがとうございます*^^*
08/03/07
ぜひ又作ったって下さいまし♪つくれぽ有難うございます(^^)
07/12/18
初めてレポもらい感激!有難うございました♪おいしくて良かった
| 外部ブログ用 |
|---|