ささみのアボカド炒めの画像

Description

ささみのボサボサをアボカドのネットリでカバーします

材料 (2人分)

2本
1パック
醤油
大さじ1
大さじ半分
にんにく
1かけ

作り方

  1. 1

    ささみは茹でてほぐしてください。しめじは茹でてアクを抜いてください。

  2. 2

    写真

    1のささみを油で炒め、かるく焼き色をつけます。その後しめじを入れ油がまわったら、醤油を加え、いったん取り出します。

  3. 3

    写真

    アボカドを油無しで、崩しながら炒めます。火が通ったら、2を加え混ぜます。

  4. 4

    写真

    熟れたアボカドを使ってください。クリーム状になります。(今回のは待ちきれず硬いものを使ってしまいました。粒が残ります。)

  5. 5

    2で、にんにくのみじん切りを入れるのもアリ

コツ・ポイント

ささみ、しめじを炒める工程を増やしたことで、香ばしさが増しました。片栗粉は、ささみをよりしっとりさせます。前回の油無しバージョンはダイエット向きです。しめじの香りが苦手な方はエリンギにしてください。淡い風味の料理なので、しめじが強く感じます。

このレシピの生い立ち

アクセス数が多いので、味が心配になって改良版を作りました。
レシピID : 478073 公開日 : 07/12/21 更新日 : 08/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
にょんにょろこ
ビールに合うようにニンニク醤油マヨをかけました。コッテリぐぅ~♪

にょろこさんありがとう。想像だと一番合う味付けだと思います。

写真
さあママン
アボカド多め♡ 美味しかったデス! また作りマ~ス♥

つくれぽ有難うございます。改良余地あるので、色々試して下さい

写真
にょんにょろこ
しめじ→エリンギに、アスパラガスも入れてみました♪

いろいろ試してもらえてありがとうございます。どうでしたか?

写真
にょんにょろこ
粒が残りましたがそれもまたGoodですね。ニンニク大量投入です♪

にょろこさんありがとう^^アボカドって、美味しいですよね。