簡単!豚肉でカチョポ風 スペイン料理

 簡単!豚肉でカチョポ風 スペイン料理の画像

Description

生姜焼きの豚肉で作っているから食べ応えがあり、中には生ハムとチーズが入り子供は白いご飯!大人はワインで乾杯!

材料 (4人分)

豚ロース生姜焼き用
8枚 420g
生ハムロース
4枚
塩胡椒
適量
適量
卵 Lサイズ
1個
適量
付け合せ野菜 キャベツ

作り方

  1. 1

    豚肉を軽くめん棒で叩き薄くのばしたら、塩胡椒少々する。

  2. 2

    豚肉→生ハム→チーズ→豚肉の順に重ねていく。豚肉より生ハムが大きいなら半分に折り、チーズは半分に折る。

  3. 3

    卵を割り、溶き卵を作り平らなバットに入れておく。

  4. 4

    ②の豚肉に小麦粉を付ける。チーズと生ハムが出ないように押さえながら小麦粉を付ける。

  5. 5

    ④を②の卵液にまんべんなく付ける。フライパンに油適量を入れ揚げ焼きにする。

  6. 6

    美味しい焼き色になったらひっくり返し揚げ焼きにする。皿に盛り、野菜を添えて出来上がり。

コツ・ポイント

生ハムとチーズの塩気があるので、塩胡椒はお好みで!
揚げ焼きなのであまり触り過ぎてしまうとチーズが出てしまい油がはねるので注意!
是非余ったらパンに挟んでみて下さい。パンにも合います!

このレシピの生い立ち

旦那様がテレビを見て、美味しそうだから作って!とのリクエストで作りました。本当は牛肉で作るのですが…。
レシピID : 4796698 公開日 : 17/11/08 更新日 : 17/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)

作ってくださり、ありがとうございます♪おつまみには最強ですね!

写真
mack♪♪♪
薄切り肉でミルフィーユにしました。生ハムとチーズの塩味で美味しい♡
写真
クロ85
生バジルも挟んで、より洋風にしてみました(^^)何度食べてもジューシーで美味しいです!
写真
Yokchina
美味しかったです!

ありがとうございます!美味しそうです!また作って下さい^_^