糀甘酒で飲むヨーグルト(いちご・みかん)

糀甘酒で飲むヨーグルト(いちご・みかん)の画像

Description

糀甘酒とヨーグルトのW発酵ドリンク♪みかん、いちごなど、お好みの果物を加えてよりおいしくフルーティーに。彩りもgood!

材料 (みかん、いちご各1杯分)

<みかん味>
プラス糀 糀甘酒
125ml
みかんのしぼり汁(または100%のオレンジジュース)
大さじ3
<いちご味>
プラス糀 糀甘酒
125ml
2個(約30g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

  2. 2

    いちごはフォークでペースト状になるまでつぶす。

  3. 3

    グラスに、みかん味、いちご味の材料をそれぞれ入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

材料をすべて混ぜ合わせる際、あれば小さめの泡だて器を使うのがおすすめです。ジュースを使ってもいいですが、フレッシュな果物を使うと、より風味がよくなります。今回は、旬のみかんといちごを使いましたが、お好きな果物でアレンジしても。

このレシピの生い立ち

糀の甘みだけの糀甘酒にプレーンヨーグルトと果汁を合わせ、爽やかでやさしい甘さの飲むヨーグルトを作りました。ヨーグルトの酸味と糀甘酒の甘さが絶妙な組み合わせ。朝ごはんやおやつ、風邪気味のときや食欲がないときにもおすすめです。井上真里恵先生考案
レシピID : 4836473 公開日 : 18/04/04 更新日 : 19/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,318 (1,261人)
写真
hsyscp
美味しかったです😋

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

写真
みるく茶
子供達がとっても気に入って毎日作っています😆

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪安心して飲んでもらえますね♫

写真
クック0YQVJG☆
甘酒は苦手ですが…混ぜちゃえば飲めますね!

気に入って頂けて嬉しいです☆おうちドリンクにぜひ常備してね♥