簡単おから豆腐ナゲット!安くて美味しい★

簡単おから豆腐ナゲット!安くて美味しい★の画像

Description

安くて食物繊維たっぷりのおからと豆腐のナゲットです。少ない油で揚げ焼にするので、とってもヘルシー!
安くて美味しい!

材料 (15個位)

150グラム
150グラム
大さじ2
パン粉
大さじ2
塩(チーズの量で加減して下さい)
小さじ1/2
鶏ガラスープの素
小さじ1
油(焼き用)
大さじ2位

作り方

  1. 1

    ボールに油以外の材料を入れて良く混ぜます。
    混ぜたら、ナゲットの形に(小判型)成型します。

  2. 2

    フライパンに油を入れます。多めの油で、揚げ焼きにしていきます。
    焼き色がつくまで、あまりいじらない方が形がぐずれません。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひいて、成型した順に並べてから火をつけても大丈夫です( ^ω^ )
    火加減は中火で‼︎

コツ・ポイント

チーズの量はお好みで♪
小さい子供がいるので薄味です。大人はケチャップなどお好みのソースを付けて召し上がれ(^O^)

このレシピの生い立ち

おからを沢山もらったので、子供達が好きなナゲット風にしてみました。おからが苦手な子供達もパクパク食べました!
レシピID : 4990751 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さかいみゆ
ヘルシーだけどしっかり味がついてて美味しかったです。
写真
ラリオちゃん
ケチャップでいただきました♪お肉入れなくてもとてもおいしい^ ^

レポありがとうございます! ヘルシーでいいですよね(^-^)

写真
ルルルるか☆
美味しかったです♪

レポありがとうございます!安くて美味しいって最高ですね!

写真
あゆPん
便秘息子に!美味しかった~

おからは便秘に良いですよね❗️レポありがとうございます。