
| ハム | 6枚 |
| ほうれん草 | 1/2束 |
| たまねぎ | 中1/2玉 |
| 牛乳 | 350cc |
| バター | 30g |
| 小麦粉 | 大さじ2 |
| 塩 | 小さじ1/2 |
| 胡椒 | 少々 |
| ナツメグ | 少々 |
| マカロニ(乾燥) | |
| 2人分(目安1人40g位) | |
| パン粉・粉チーズ | 適宜 |
ほうれん草を茹でるかレンジでチンして食べやすい大きさに切っておく。ハムは短冊切り、たまねぎは薄切りにしておく。
マカロニを表示よりも2分くらい少なめに茹でる。
鍋にバターを入れ火にかけて溶かす。そこにハムを入れてよく炒める。次にたまねぎを入れてしんなりするまで炒める。
一旦火を止めて、鍋に小麦粉を入れよく混ぜる。粉っぽさがなくなってきたら、弱火で牛乳を少しずつ入れて伸ばし混ぜていく。(5~6回に分けて)
牛乳が全部入ったらほうれん草・塩・こしょう・ナツメグを入れて味を調える。そこに茹であがったマカロニを入れて混ぜ合わせる。
耐熱皿に5を入れ、粉チーズ・パン粉をかける。
あとはオーブンやトースター等で焼き色がつくまで焼いて出来上がり♪
09/11/13
おお!!ボリュームたっぷり美味しそ★つくれぽありがとデス❤
09/03/11
つくれぽありがとデス❤気にいって頂けて嬉しすぎます(≧∇≦)
09/02/26
寒い日にはサイコーです^^美味しそうに作って頂きありがとデス
08/04/03
嬉しいコメントありがとです❤いい感じの焼き色で美味しそう~☆
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント