バレンタインに☆簡単フランボワーズチョコ

バレンタインに☆簡単フランボワーズチョコの画像

Description

15分もあれば完成!の簡単チョコ。サクサクで美味しいユメもふぁさんのレシピ「★サクサク・チョコレート★」にフリーズドライのフランボワーズを砕いて入れました。白いチョコに濃いピンクのフランボワーズがカワイイ!!!そして酸味が爽やかです。

材料 (直径2.5cm程度で15〜20個くらい)

お玉1杯分くらい
フリーズドライフランボワーズ
ホールで3〜4粒
パン粉
チョコレートの半分くらい

作り方

  1. 1

    チョコレートを湯煎で溶かし、パン粉と、砕いて細かくしたフランボワーズを混ぜ込みます。(フランボワーズは飾り用に少し取り分けておきます)

  2. 2

    1をスプーンなどですくってクッキングシートの上に一口大にぽとぽとと落とし形を整えます。チョコが固まらないうちに飾り用のフランボワーズを乗せ、指で少し押し付けます。

  3. 3

    冷蔵庫に入れて固まったら出来上がり。

コツ・ポイント

ユメもふぁさんのレシピではチョコを湯煎ではなくレンジでチンしています。そちらのほうが手軽ですし失敗が少ないと思います。フランボワーズ(ラズベリー)はフリーズドライのイチゴに置き換えてもOKです。形を整える時、スプーンを2つ両手に持って行うとラクチンです。

このレシピの生い立ち

ユメもふぁさんのサクチョコがおいしすぎて何度も作っていた際に冷蔵庫で発見されたフランボワーズを入れてみたらおいしかったので。
レシピID : 504690 公開日 : 08/02/10 更新日 : 08/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
チなつ
バレンタインに♡簡単で喜んでもらえました(*^。^*)
写真
*なつき*
甘さ×酸味の相性抜群(^ω^)サークルのみんなにあげたら大好評♪

わー素敵☆ きれいに作ってくださってありがとうです^^

写真
桐真。
イチゴのドライフルーツで作りました!簡単に美味しくできました!

とってもキレイ☆かわいいつくれぽ感謝です!ありがとう ^^

写真
なおぬん
超簡単でした!しかもみんなに喜ばれ♡ありがとうございます☻♡

ありゃコレは可愛い☆ステキなつくれぽどうもありがとうです!!